スポンサーサイト



スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

麻雀俯瞰図作成くんver1.1(捨て牌・上空図・牌画作成ツール)

2011/6/6更新 ver1.1になりました

麻雀の俯瞰図(上空図・4人同時の捨て牌)を作成するツールをEXCEL2007で作りました。
VBAを初めて扱ったので構文は無駄だらけだと思いますが・・・。

以下は紹介・使い方説明動画です。



エクセル2007以外では動作確認をしておりませんが、とりあえず旧エクセル用の保存形式もあります。


~ダウンロード前にお読みください~

・ファイルのダウンロード・改変は自由です。

・たいしたファイルでもないですが、再配布はお控えください。
このファイルには「一向聴」様の素材を使用させて頂いております。
私が勝手に再配布を許可する事、再配布されちゃう事もマナー違反ですのでおやめください。

・このファイルで作った画像をHP等で使用する場合は、私のHPにリンクをしていただきたく思います
この記事にでもコメントを残してくだされば私からも相互リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

・「一向聴」様ではファイルの使用に許可やリンクは必要ないとなっていますが、
一応「一向聴」様の使用規約も読んでくださいませ。

・一応このファイルの著作権は当HPに帰属しております。

・その他、こうしたらいいと思うなどの要望も気軽にコメント欄にどうぞ。
ただし、あまりに難しい事はできないと思います。無知識ですから。



ダウンロードは以下からお願いします。lzh方式で圧縮してあります。
左クリックだとダウンロードできないので、
右クリック⇒対象をファイルに保存でお願いします。

エクセルがないと使用できません。
エクセルを起動したらマクロを有効にしてください。

http://hamuji.web.fc2.com/hukanzukun.lzh

スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。
 

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数:
