SFCの名作リスト

良くも悪くも最近の子供はニンテンドーDSとかPS3からゲームに入るのだろう。
ゲームの進化を一緒にたどってきた私としてはちょっぴり悲しい。

私の独断と偏見で後世に残すための名作リストをちまちま作っていこうと思う。
まあそういうサイトは星のようにあるんだろうけど。
本当はこういうのを好き勝手に書きたかった。
めんどくさいから新しいブログなど作らずにこのブログ上でまとめて書こうと思う。

学生の頃、馬鹿みたいに大体のSFCソフトはやった。
周りがPSとか64とかになってもずっとSFCが現役だったなあ。
まあサブい事を言えば学校名がまんまスーファミだった。

これはメモ代わり。多分忘れているゲームは多い。

RPG

1位 ロマンシングサガ3
2位 FF5
3位 ロマンシングサガ2
4位 マザー2
5位 タクティクスオウガ

6位 DQ5
7位 クロノトリガー
8位 風来のシレン

ロマンシングサガ
聖剣伝説2
聖剣伝説3
FF4
FF6
DQ6
メタルマックス2
海腹川背
スーパーマリオワールド
ヨッシーアイランド
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
大貝獣物語
大貝獣物語2
半熟英雄ああ世界よ半熟なれ
カービィスーパーデラックス
カービィボウル
ティルズオブファンタジア
かまいたちの夜
マリオカート

次点
マリオRPG
バハムートラグーン
ライブアライブ
ミスティックアーク
トレジャーハンターG
46億年物語
エストポリス伝記
弟切草

リメイク
スーパーマリオコレクション
DQ1・2
DQ3
ぷよぷよ通


更新中 のんびり更新しよう

スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。
 

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カービィにウルトラが付くのはDS版のはずだが・・・?

Re: No title

>星野さん

そういえばそうでちた。つっこみどうもありがとうございます。
子供の頃、友達の家でやったのがとても楽しい思い出のゲームでした。
でも年とってからDSで買ったら思いのほかあっさりだったり・・・。
プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数: