スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版 レビュー

今日友人にこのゲームの話題を振ってみたが、
俺の周りは誰ひとりとしてみんな海腹川背さんの事を知らなかった。
これは絶対に知ってもらわないといけないゲームなのだ。
一人でも多く知ってもらうため、ここで紹介しておく。





とりあえず上から公式ホームページに行くんだ!
そしてなんか面白そうだと思ったら続きを読んでちょ。
まあ下の動画でも十分伝わるとは思うけど。


これはようつべから転載させていただきました。最初の面をプレイしている動画です。



まず、買ったばかりでは、最初のダッシュすらできない。
同じく買ったばかりでは、動画でゴールしている方のドアに、たどり着くことすらできない。
最初の技術では、どうやって辿りつけばいいかわからないのだ。
おそらく1分や2分かけて、えっちらほっちら右側にある簡単なドアの方にやっとたどり着くくらいだろう。

これが慣れてくると段々上手くなってくる。
最初から最後まで違いがそこまでわからないマリオとは全然違う。
誰がやっても明らかに段々自分が上手くなっていくのを実感できるのだ。

ここまででどこまで伝わったかはわからないが、とにかくアクションゲームとしては最高峰だ。

何度も言うように、難易度も最高峰。全クリするまでに何カ月かかる事か。
もしくは最後までクリアできないかもしれない。

マリオみたいにわかりやすいボスがいるわけではない。全クリといっても明確な全クリなどない。
とにかくドアに入って次のステージに行くだけのゲームだ。

簡単にいえば、複数のドアがある面は、難しいドアに入るほど難しい面にワープする。
最終面がいくつかあって、そこをクリアしたらとりあえずゲームクリア。そんな感じ。

クリアが目的というより、全ドア到達がこのゲームの全クリに近いといえよう。
まず、そこまで行くのにコツコツやってたら1年くらいかかるかもしれない。最後までいけないかもしれない。

クリアしたらクリアしたで、色々な面のタイムアタックに挑戦することになる。
テトリスのように、終わりがないゲームである。

このゲームをやっていて、とにかく死にまくってイライラする時期が恐らくあるかもしれない。
だが、自分のレベルがある一線を超えた時、それはなくなる。
イライラしていた面が、思いのほか簡単にクリアできるようになるのだから。

このゲーム、上記のような特性から、中古屋に売る人があまりいない。出荷本数も結構少ない。
よく中古ゲーム屋に行く人でも、このゲームは見たことがないって人は多いんじゃないかな?
だから私の周りの人もみんな知らないんだと思う。

なんだかんだいって、DS版はまずアマゾンが最安値だろうか。
時々、価値のわからぬ売主が3000円前後で出してくれれば大当たり。
だが、現実的には中古でも高いと3800円くらいになったりするくらい。
それだけ良い商品なのだ。

ブックオフは発売時期だけが基準の物の価値がわからないチェーンなので、
買い取りも1500円と足元見ているみたいだが、
価値がわかっている中古屋では未だに買い取り3000円近くは行く店もあるハズ。

仮に今、「まあやんなくていいか。」と思った人も、
もし中古屋で、2000円台で見つけてしまおうものなら、(まず見つからないと思うが)
それは川背さんとの「運命の出会い」だと思ってその場で即買ってほしい。

2011/7/21追記
最近相場が一気に下がったようなのです。
2000円で買えるのなら間違いなく買いだと思います。

ちなみにPS版、SFC版、サウンドトラックは<超>貴重品だ。
もしゲームがワゴン価格で売っていたら、絶対買うんだ。
サウンドトラックがブックオフで売っていたら、絶対買うんだ。
アマゾンの値段を見れば、これらがいかに貴重品かわかるだろう。
ていうか、誰かもしそんな経緯でサウンドトラックをゲットした人がいたら、
私に貸してくれ~~!2泊3日500円でどうだ!
さすがにサウンドトラックに6000円は出せないよ。笑

さて、これだけの値段がついている商品ということからも、
明らかに隠れた名作なんだなってことがわかっていただけるのではないか??

*注意として、PSP版(海腹川背ポータブル)は、絶対に買ってはいけない。
挙動がおかしく、海腹川背の黒歴史といわれる商品だ。安く売っている店も多いだろう。

買うなら間違いなくDS版だ。SFC版とPS版。さらに追加ステージまであっていたせりつくせり。
でもテレビでやりたいならあえてPS版なのかも!コントローラーが操作しやすいし。

もしもこの記事を読んで買ったのに、ハマれなかった。って方がいたら、
全力で土下座させてもらう。 あくまでパソコンの前でだが。



スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。
 

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

川背さんムズいです

3日前に横浜の中古shopで\2,780で売られていたので、即買いました。今は死にまくってイライラしてます。おたまじゃくしとチビガエルのところです。はやく上手になりたいです。

No title

こんにちは。
コメントに気づくのに遅れました~。

海腹川背買いましたか!
嬉しいですようこそ!

何回もやってれば必ず上手くなりますよ~
上手くなると少しずつイライラするポイントが減っていきます。
私も何度発作的にDSの電源を切ったり投げたりしたことか。

横浜駅のトップボーイですかね。
あの店は私も売ったり買ったり良く使っております^^

店名覚えてないですが、西ロヨドバシの前です。あとこの前自由が丘のBOOKOFFにいったら\1980で売ってました。
ドアの前で死んでもスタート地点にもどされるのはイライラ度UPです。

パワゴル攻略は大変参考になりました。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

当時とはずいぶん相場が変わってしまったようですね><
新品2700円~・中古1980円~といったところでしょうか…

発売本数は少ないはずなんですけどね…。
スミマセンです。記事を改定しておきました。

このゲームはイライラする分ゲーム時間が長くなりすぎないのが素晴らしいです。
いつまでも先があるゲームですし、是非一緒に細く長く楽しみましょう^^

プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。