


スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

パワフルゴルフ最強キャラ考察

とりあえず、特殊能力の細かいところがわからない以上、この考察は仮でしかない。
さらにいえば、マッチプレー◎や猛チャージが能力の底上げだったとして、
能力が100以上にあがるのか?ということ。さらにそのへんを検証しないとどうにもならない。


最初に結論を言っておくと、
「自分の好きなように作れ!」

(見ていなければ特殊能力考察のページを参照にどうぞ。こちら

では、そのうえでつまらなく不確定な考察を読みたかったらどうぞ。


まず、能力はオール100。

パワーを下げればその分インパクトのタイミングは遅くなるから、
パワーを抑えて安定重視ということも考えられなくはないが、
パー4でのワンオンを逃す場合はあり得ないし、パー5での2オンを逃すようならやはりあり得ない。
というかそんなたくさんキャラ作るのめんどくさい。

それに1打目の距離限界が長いのは最終的に必ず有利。
落とし所も増えるし、飛ばせば飛ばすほど2打目の難易度が下がる。
細かく考えてはいないが、やはりオール100だろう。


では特殊能力。

★マッチプレー★

マッチプレイにおいては、「ロングヒッター」「マッチプレー◎」「逆境」この3つは必須のように思う。
その名の通り「マッチプレー◎」と1DOWNで発動する「逆境」は、まさにマッチプレイにふさわしい。
というかそもそもプレイヤー同士でマッチプレイの機会があるのか。そこが一番ハードル高い。笑

ではあとは残り2枠。

候補は
「威圧感」・・・まずは自分のスコアが大事だから必須ではない。でももし相手の威圧感を相殺するなら話は別?
「雨◎」・・・個人的には雨はそこまで辛くないが。
「雨男」・・・雨◎とのコンボはこのゲーム唯一の合わせ技ではないか。
「高弾道」・・・だって強能力だもの。
「パワーフェード」・・・少しでも遠くに飛ばせるかも。
「スナイパーショット」・・・ショットメーカーのがいいか?
「ショットメーカー」・・・少しでもコントロールは良くなってほしい。
「ラフ◎」・・・やっぱラフは怖い。少しでも楽にしたい・・・
「猛チャージ」・・・後半能力が上がるとすれば、有利なのだろうか。

個人的には、

ロングヒッター
マッチプレー◎
逆境
威圧感
高弾道

だと思う。問題は威圧感つけてオール100までいくかどうか。


★ストローク★

育成理論の頁でも書いたから細かい言及なしだが、
最終的にスコアを出すためにチップインイーグルが必要になると思えば、

ロングヒッター
高弾道
ラフ◎
ショットメーカー
スナイパーショット
(猛チャージ?)

こんな感じだと思うんだけどな・・・

人との対戦でストロークなんてやんないっしょ。
OBとかしちゃったら負け確定で一気に萎えるし。

スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数:
