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パワフルゴルフ最強キャラ考察

とりあえず、特殊能力の細かいところがわからない以上、この考察は仮でしかない。
さらにいえば、マッチプレー◎や猛チャージが能力の底上げだったとして、
能力が100以上にあがるのか?ということ。さらにそのへんを検証しないとどうにもならない。


最初に結論を言っておくと、
「自分の好きなように作れ!」

(見ていなければ特殊能力考察のページを参照にどうぞ。こちら

では、そのうえでつまらなく不確定な考察を読みたかったらどうぞ。


まず、能力はオール100。

パワーを下げればその分インパクトのタイミングは遅くなるから、
パワーを抑えて安定重視ということも考えられなくはないが、
パー4でのワンオンを逃す場合はあり得ないし、パー5での2オンを逃すようならやはりあり得ない。
というかそんなたくさんキャラ作るのめんどくさい。

それに1打目の距離限界が長いのは最終的に必ず有利。
落とし所も増えるし、飛ばせば飛ばすほど2打目の難易度が下がる。
細かく考えてはいないが、やはりオール100だろう。


では特殊能力。

★マッチプレー★

マッチプレイにおいては、「ロングヒッター」「マッチプレー◎」「逆境」この3つは必須のように思う。
その名の通り「マッチプレー◎」と1DOWNで発動する「逆境」は、まさにマッチプレイにふさわしい。
というかそもそもプレイヤー同士でマッチプレイの機会があるのか。そこが一番ハードル高い。笑

ではあとは残り2枠。

候補は
「威圧感」・・・まずは自分のスコアが大事だから必須ではない。でももし相手の威圧感を相殺するなら話は別?
「雨◎」・・・個人的には雨はそこまで辛くないが。
「雨男」・・・雨◎とのコンボはこのゲーム唯一の合わせ技ではないか。
「高弾道」・・・だって強能力だもの。
「パワーフェード」・・・少しでも遠くに飛ばせるかも。
「スナイパーショット」・・・ショットメーカーのがいいか?
「ショットメーカー」・・・少しでもコントロールは良くなってほしい。
「ラフ◎」・・・やっぱラフは怖い。少しでも楽にしたい・・・
「猛チャージ」・・・後半能力が上がるとすれば、有利なのだろうか。

個人的には、

ロングヒッター
マッチプレー◎
逆境
威圧感
高弾道

だと思う。問題は威圧感つけてオール100までいくかどうか。


★ストローク★

育成理論の頁でも書いたから細かい言及なしだが、
最終的にスコアを出すためにチップインイーグルが必要になると思えば、

ロングヒッター
高弾道
ラフ◎
ショットメーカー
スナイパーショット
(猛チャージ?)

こんな感じだと思うんだけどな・・・

人との対戦でストロークなんてやんないっしょ。
OBとかしちゃったら負け確定で一気に萎えるし。

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Author:ハム
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・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

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・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

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