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パワフルゴルフ特殊能力発動条件検証 ロング・ショートパット◎

<ショートパット◎>

5mくらいがパッティングが少し難しくなる基準と考え、
パットA(90)ショートパット◎
パットA(90)なし
のキャラで比較してみた。

ほぼ同じ地点の残4.8mからで、ライにまったく差なし。
直線に打ってみても到達地点に差なし。
ゲージ速度も大きな変化なし。

考察:細かい部分はまだ不明だが、仮にパッティング能力が上がるだけだとすると意味のない能力になる。
また、5m程度で発動していないとすると、それ以上短いパットにおいて補正など必要ないのではないか。
これだけの検証でも、実は必要のない能力なのではないか?とも思ってしまう。
体感では結構必要に感じていたのだが・・・
誰かもっとちゃんとした検証して、こそっと教えてくれないかなあ?

<ロングパット◎>
10m以上をロングパットとしてポイントが加算されるため、
10mを基準と考え、
パットA(90)ロングパット◎
のキャラで検証してみた。

9.8mと10.2mで、見た目グリーンの軌条やその流れにまったく差なし。
試しに直線に打ってみてもほぼ差なし。
ゲージ速度も大きな変化なし。

考察:10mが発動条件ではないのか?
いや、普通に考えても10mでは発動していると思う。
だとすると、パッティング◎系の能力は、少なくとも打った球に補正がかかるわけでないと言うことになる。
とするとやはり能力上昇なのか・・・(もしかしてイラネー能力だったのか?)

細かい部分はやはりまだ不明だが、
ロングパットではそもそもミラクルパットを使う可能性が高く、
かつミラクルパットが超強力なため、必要ない能力のようにも感じる。

<(参考)ミラクルパット>
同条件からミラクルパットで打つと、
明らかにピンに向かって強力な補正がかかってカップインする。
ゲーム中でもミラクルパットの強力さは皆さんが感じられるだろう。



結論・・・パッティング◎系の能力はじつはいらない子の可能性まで出てきてしまった。



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テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

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Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

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・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

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