


スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

ただ適当に書いているだけ

 また一か月くらい空きましたねえ。
麻雀に至っては全然更新することもなく。
リハビリがてらネットマージャンでも打って日記を書くのもお手軽かもしれませんねえ。
と思う今日この頃。
明日明後日はお休みですのでやってみますかぁ。

とりあえずスポンサードリンクを消すためにも投稿。
まあ新幹線の中なんですけどね。爆睡してたらあっという間に名古屋越え。頭痛い。

何も考えずに走り書きしますが、
主観もとても多い。全体的にたわごと。半分本気で半分冗談が混じっている。


しかし年末も31日まで仕事あるし。憂鬱っすねぇ。
ほんと、家業とか夢とかそういう制約がないんだったら、大企業行っとこうよ。
今年なんてカレンダー見たら絶対大連休入れるって。うん。
入れれなくてもその分給料もらってるわけじゃん。

私が現在通っている研究室にも就職活動をしている学生さんがいます。
国立の大学ですが、苦しい人もたくさんいるみたいで。
まあどこでもいければいいや的な就活じゃないのかもしれないけど。
理系と文系の違いもあるのかもだけど。大変だあ。

大企業行くんだったら、一流大学行きましょうね。早慶以上。
だめだったら税理士科目クラスの資格は取っときましょうね。

となるわけですが。けっこうまじな話ですなあ。これ。
まあ、麻雀は自分の人生でやることやってから息抜きにやれってことっすな。
実はこれ麻雀サイトで真っ先に言わなきゃいけないことなんじゃないか?

色々世の中に娯楽が増えている以上、娯楽の前提条件として
あくまで娯楽だってこと。あくまで本分はほかにあるってこと。
金稼いで何ぼ。このへんを強調しないといけないんじゃないかなあ。

なーんて考えるあたり年取ったなあって思う。


タイトルと何にも絡んできませんが、
何をねちねち言ってるかというと、
要は田舎暮らし疲れたよコノヤロウ。ってことですな。(え?)
いやまあ相当疲れてるよ。疲れてなきゃこんなうだうだ書かないわな。

スーパーで袋が有料だし。
近代麻雀オリジナルがどこにも売ってないし。
家電屋のポイント1%しかつかないとかそっちが大安売りかよって感じだし。
つーかヨドバシないし。
スイカチャージできないし。
それ以前にバスとか電車が全然来ないし。
つーか車ないと生活できないし。
みんな車だから田舎なのに道が混むし。
つけめんがただ辛いだけの冷やし中華だし。しかも高いし。
当然魚粉系のつけめんなんて売ってないし。
そういえばうどんのつゆが薄いし。
運転マナー悪いし。
すれ違い通信とかあんまりできないし。
田舎なのにスーパーというか複合施設の駐車場土日入れないし。
どこいっても地元の日本酒しか売ってねえし。鎖国状態。
夜真っ暗だし。寒いし。野犬出るし。

でも星は綺麗だった。月食も流星群もすごくきれいに見えた。うん。

でもまあ横浜のがいいな。住みやすい。

マツコが横浜に超文句言ってたけど、仕方ないよね。
俺横浜埼玉千葉ぜんぶ住んだことあるからよくわかる。
神奈川県じゃなくて横浜市だけで十分埼玉県と千葉県に並んじゃうの。
さいたまとか千葉は主要な駅から一駅離れるともう田舎になっちゃうの。

もちろん今住んでるとこのような田舎を見れば千葉もすごい県だけど、
どうしても横浜と比べたらかすんじゃうの。

ゆっても横浜も東京と比べたらどうにもこうにも田舎だけどね。
学歴とかそういうのどうでもいい。
最終的には一度は東京に出ないとダメだぁ。商売も最終的には東京を目指さないと。
それだけは間違いない。

さて、さんざん悪態つきましたがすべてたわごとです。
「書く」リハビリにはなったような気がします。

うわーもうすぐで横浜じゃー。
ひさしぶりに横浜ですれ違い通信でもするっぺや。

続きを読む



スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

生存報告

生存報告をするくらいの間隔を空けてしまいました。

まあ、幸いなことに生きておりますが、
ここ最近は更新する余裕が作れなかったりしています。
絶対的になかったわけではないけど、
PCをつけてブログを更新するのはしんどくてできなかった。
今新幹線の中でPCを使う機会があったのでついでに生存報告しておきます。

コメントとかしてくださった方ありがとうございます。
とりあえずですが、この場でまとめて御礼申し上げます。
ちゃんと返事できなくてほんとごめんなさい。
更新を再開したらちゃんとします。

あんまこのブログで個人的なことは書いてないですけどね、
生存報告なんで簡単に書いときます。

いろいろ忙しかったんですが、
とりあえずつい最近お引越ししました。

人生初の関西ですよ~。一年くらいはいるだろうと思われます。
毎日の生活も天と地くらい違うのですよ。
経理、営業、とかからこの数か月は製造、研究やりだした。みたいな。

多分ここまでいろんな事やる人はほとんどいないんじゃないかな。
ある意味では幸せな人生といえなくはないけどね。

おそらく人生最初で最後の関西やらお仕事やらを楽しめればと思います。

あとひと月以内にはひと段落つくような気がします。
ひと段落ついたらまたこのブログの更新をできるようにしたいですね。

忙しかったんだけど、
ここ3か月で麻雀はちょっとだけ打てた。
点5を15半荘で+200くらい。単についてた。

ちょっと睡眠不足なのでそろそろ寝るですます。
今京都だって。行先は新横浜であります。
爆睡してたらあっという間につくんだろうな。

続きを読む



スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数:
