


スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

ゴルフ上達 ジャイロスイング

たまには関係ない事も書きますか。

私がゴルフを始めたのは大学生の頃。
何か目新しい趣味を探すという事で、月並みだがゴルフをやってみようと思った。
何でも売ってる大きなブックオフで安物のゴルフクラブを買ったものだ。(4000円くらいで一通り揃う)

これまでやってきたスポーツはなにもかもが自己流だった。
幸い身長も高く、運動神経にも恵まれていたため
(スポーツテストなんてのはたいがい満点。いつも1位だった。)
何をやっても自己流で十分だったのもある。
まあ実際は根性がないので、本気で打ちこめるほど好きなスポーツもなく、
本気でスポーツに打ち込むことがなく、帰宅部だったからだが。

なんというか一番役に立たないんだよね。こういう奴は。
人としても役に立たないが、金にならない身体能力ってのは更に勿体ない。

まあ、私は心拍数が人一倍速い。平常で80越えだ。
少し運動すると150くらいまで跳ね上がるし、不整脈が出ると200を超える。
だから心拍数の無駄遣いはしないほうがいいと本気で思ってる。

まあそれはおいておいて、当然ゴルフも本気で好きじゃないので、
自己流でそれなりに楽しんでいる。
はっきり言っておこう。リアルゴルフよりみんゴルのが面白い。

とはいえ年取っても楽しめるのなんてボウリング・ゴルフ・ゲートボールくらい。
やっておいて損はないと思う。
ちなみにゲートボールは大学の授業でやったことがあるが、意外に面白い。
ボウリングは学生の頃ハマったので、もういいかな。

話がそれにそれたが、要はゴルフも自己流なんですな。これが。
金出して習うなんてとてもとても。
ええ、ドライバーだけは自信あるんですよ。フォームはまるで野球ですが。
アイアンよりドライバーのが安定していたりね。もうめちゃくちゃ。
スコアは100切ったらカッコいいぞ!俺!くらいのレベル。

で、ブックオフに行ったらジャイロスイングとかいう本が105円で売っていたわけです。
たまに、「足を閉じて打つ。体重移動はしない。」スイングをしている人を見かけてなんなのかと思っていたが。
要はあれがジャイロスイングらしい。

試しにやってみたが、確かに体重移動がなくなる分思いのほかスイングは安定する。
飛距離は落ちるが(そのうちもともと以上に飛ぶなんて書いてあるが・・・)
逆に飛距離の幅や、安定度であるとかは格段に増した。
高い球、低い球、曲がる球ってのも足をちょっと動かすだけで案外簡単にうち分けられたりする。

ただ今のところドライバーだけはどうも駄目だ。自己流の方が遥かに安定している。
というかもともとドライバーのが打てるんだってば。

オラァみたいな飛ばしたいだけのニワカゴルファーにはちょうどいいのかもしれない。
麻雀も一緒で、欲を我慢した奴が勝つ。ゴルフも飛ばしたいという欲を我慢するスポーツだから・・・

これから少しこのジャイロスイングとかいう奴を試してみようと思う。

続きを読む



スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数:
