スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。

ぷよぷよ20th買いましたのでレビュー

買うのは運命なのか、なんとなくなのか。
結局発売日に買ってしまった。ぷよぷよ20th。

なんとなくレビューしとく。

出来はかなりいい。一人で遊ぶにはかなりいい感じ。
シリーズ最悪の出来だったぷよぷよ7をはさんでるからより良く感じるのかもしれないが。
少なくとも15thの上位互換って感じ。

というより7でボロクソに言われたのだろう。
ユーザーの声をちゃんと反映してるなって感じがひしひしと伝わってくる。


結構こだわる人が多いぷよぷよ通の再現度も向上。
まあVCAもあるから完全再現とかそういうのではないけど。

7と比較という意味では、
通ではいんちきキャンセルが出来なくなったし、おじゃま硬直が長い。
催促を受けたらこれまでの5倍増しくらいで負ける。
速さでカバーできた15thや7に比べてより凝視の重要性が何倍にも増した。
実際7の方が催促も適当に対応できたし平均で2連鎖くらい多く組める。
それだけ操作性が神だったんだなあ。

そして思い出のSUN。学生の頃一番やったゲーム。
SUNのキャラ達がいないのは残念だが、
BGMも多分なさそうなのが残念だけど。
地味にこれで当時の友達と対戦したいとすごく思う。

だいへんしんは消えた。
別にいらないけど、せっかく作ったルールだったのである分には良かったんじゃないのとは思うが。
7の時にだいへんしんいらねえよ的な意見がきっとたくさんあったのだろう。

他ルールもたくさんあるけど、ある分には全然OKって感じ。
こういうイロモノのルールでCPUと対戦すると、マジで負けたりして楽しい。

wifiはキャラ選択とかなんかもっさり。慣れれば全然OKだけど。

対戦中は特に問題なし。
同期のタイミングが変わったみたいでラグで3手くらい余計にツモられることがなくなったっぽい?

(私はやらないからわからないけど、
4人対戦はラグが酷くてとてもやってられないみたいな評判もあるみたい。
少なくとも二人対戦なら問題がない)


というわけでもう締めますがこのソフトは結構良作です。
7であまりの出来に悔しくて噛みしめた奥歯が欠けてしまったそこのあなた、
買っても大丈夫です。多分。


続きを読む



スポンサード リンク
スポンサードリンクここまで

ブログランキング始めました!
この記事良いなと思った方は拍手代わりに押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ちなみに拍手されるのもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
麻雀上達への道トップページへ戻る

ブックマークボタンを設置してみました。使ってみてください。よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ハム

Author:ハム
やろうと思う事
・麻雀診断をいつか作る
・麻雀のメニューページを細分化する
・麻雀脳トレプログラムとか

最近思う事
・過程はどうあれやせたやせた。

好きな仕事人:三味線屋の勇次
好きな正義超人:ラーメンマン

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
くだらないアンケート
サイト内検索
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
タグクラウド

人気ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
PR
フリーメールを作って稼ごう。 ウェブマネーに変換だ~
amazon新着商品
フリーエリア
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。